業務案内

以下のことを念頭に業務を遂行いたします。

1.コミュニケーションを計り顧客のニーズを理解し実行し
2.疑問・質問に迅速に対応し
3.信頼関係を構築出来るよう

常に努力致します。

月次監査

毎月一度訪問し、監査を行い試算表をもとに現状報告、問題点・事業展開等について打ち合わせさせていただきます。

記帳代行・記帳指導

スピーディーな現状把握のために貴社での記帳(自計化)をお薦め致しますが、諸般の事情により自計化が時期尚早という場合には記帳代行もお引受け致します。
自計化される場合は、当事務所で親切丁寧にご指導させていただきますのでご安心下さい。

決算・申告業務

決算整理後、決算書を作成し、決算書に基づき申告書を作成致します。
決算の数ヶ月前から決算シュミレーションを行いますので、突発的な事象が発生しない限り、決算は余裕を持って取組むことができます。
また、決算終了後には、来期の予算組みを行い、来期の月次監査に予実管理を取入れ、経営に生かしていただきたいと思います。

年末調整・法定調書合計表等の作成

役員・従業員の年末調整をさせていただきます。
効率的にスピーディーに行えるようスケジュールに関してご提案させていただきますのでご安心下さい。

経営コンサルティング業務

創業、開業の支援と融資を受ける際の資金計画・利益計画の策定をご指導します。
経営診断の実施・中期経営計画の策定など、売上向上・財務体質強化に向けた経営改善の支援を行います。

以下の業務は一切行いません。

1.脱税相談
2.粉飾決算
3.年1回決算